メキシコハコガメ

販売情報

メキシコハコガメ(202509生まれ)少し飼い込んで色が出てくるのを待っていたメキシコハコガメ。撮影実長65〜75ミリのご紹介です。

TSD不明ながら頭の色がもう出てきています。きっとオスだろうな…の希望的観測ではありますが、なかなか半年程度で頭部や目尻から鼻の輪郭に発色が見られる個体は居なかったです。10年以上毎年メキシコハコガメの赤ちゃんを育ててきましたが、意外と最初から頭部の魅力的な発色のある個体は居ませんでした。ので、期待しています!メスだと思ったらオス、オスだと思ったらメス!の事もあります。ので、あくまでも暫定的オスと思われます。餌はサキヒカリやウズラの内卵(俗にいうキンカン)を与えています。ジャイアントミルワームを幼少期に与えると調子を崩す!的なことを聞いたことがありますので、配合餌中心に育てています。心を入れ替えて、水換えも汚れるたびに行なっています。甲羅に汚れがこべりつくことも多いハコガメ飼育ですが、頑張って管理していますが、少々のソブ汚れはご容赦ください。ちなみにこの個体の甲羅にあるライン状の汚れ?みたいな物は孵化して頃からありまして、雑な管理の賜物ではありません。悪しからずご了承願います。

一頭強気の300.000円となります。今期は数こそ少なかったですが、以前ご紹介した甲羅の模様の綺麗な個体と、今回の頭の発色の良い個体が一頭づつおります。メキシコはごガメにしてはちょっと強気値段になりますが、ぜひこの機会に飼育してみてはいかがでしょうか?オスっぽい個体でのご案内となります。

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

飼育係 坪井

飼育係 坪井

見たことない生き物、行ったことのない場所など、まだ知らないことに興味を強く持っています。歴史や文化、時事ネタにも興味があります。動物のことだけでなく、様々な話題についてブログアップしていきます。

最近の記事

  1. メキシコハコガメ

  2. メキシコハコガメ

  3. メキシコハコガメ

TOP
CLOSE